避けられない目的地への感情的な旅
ほとんどのゲームはレビューが簡単で、難しいものもあり、ほんの一握りは不可能です。そのドラゴン、キャンサーはしっかりと後者です。私の苦労は、このインタラクティブな体験が、製品であると同時に、息子を亡くしたカップルにとっても同じくらい多くの治療法であるという事実から来ています。 がんの診断から治療、そして最終的に亡くなるまでの子供ジョエルグリーンの人生を感動的に記録しています。
このため、その物語のさまざまな解釈と評価をどのように行うかひねりは完全にあなた自身の人生経験に依存します。 p>
強力な接続
そのドラゴン、キャンサーは、ビデオゲームに関連する特定のインタラクティブな比喩を使用しているため、ゲームセクションにのみ存在します。しかし、実際に「プレイ」する量、またはその詩的な物語 strong>の結果に影響を与える量は、せいぜい最小限です。 p> ただし、アクションの効果がないことはメッセージの一部ですが、なぜなら– That Dragonのように、Cancerは完全に明確にしています–癌が勝つかどうかを制御することはできません p> That Dragonの多くのシーン、Cancerのバラバラな物語はカジュアルです家族の思い出のスナップショットを探索することができる曲がりくねったエリア。アヒルに餌をやる公園、病院、手術室にいることに気付くかもしれません。 p> これらを探索すると、家族とつながる strong>、奇妙な期待感、恐怖感、と単調。ストーリーを前進させるには、世界の特定の要素と対話する必要があります。ジョエルと遊ぶか、電話を手に取って、現在のイベントをコンテキストにした録音メッセージを聞く必要がある場合があります。 このすべてのドラゴンを通じて、Cancer は音とその色味を利用して、家族が何をしているのかを洞察します strong>終えた。特に強力な瞬間の1つは、ジョエルに近づいて、世界を灰色とモノクロに変えることです。 p> 喜びの欠如から、その意味が解釈に開かれている strong>ので、インパクトがあります。しびれ。唯一確かなことは、この瞬間から先に進むには、ジョエルを置き去りにする必要があるということです。 p> これらの受動的な体験には相互作用がありませんが、成功するという点で strong > –「ゲーム」要素については言えないこと。気球に浮かんでいるジョエルを癌細胞を通り越して案内する場合でも、クリニック周辺のカートレースに参加する場合でも、これらのセクションはひどいコントロールで設計されていません。 p> 重要なのは、ポイントを渡してください。 Joelをがん細胞の前にうまく誘導することはできません。がん細胞は常に勝ちます。光沢のあるアイテムを収集するクリニックを巡るルートでは、収集したものすべてがJoelの別の治療法であることがわかります。インタラクションがそうでなくても、メッセージは信じられないほど強力です。 p>コミュニケーションとしての相互作用
結論ではなく、より多くの考え h3>
これらすべてが、これがレビューではない理由です。インタラクティブな映画なのかゲームなのか判断できないこともあり、信じられないほど強力な物語のコンテキスト内でひどい部分も機能することもあります。 p>
ユーザーレビュー
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